ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > インターネットによる開示請求

本文

インターネットによる開示請求

ページID:0001386 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

ページ下部の「インターネットによる開示請求」をクリックすると電子申請の申請届出メニュー画面が表示されますので、次の留意事項をご確認の上、必要事項を入力し送信してください。

留意事項

  1. 請求書の控えが必要な方は、入力後の確認画面でPDFファイルを出力できますので、プリントアウトするなどしてください。
  2. このシステムを利用したもの以外のインターネットによる開示請求(電子メール等)は受け付けておりません。
  3. インターネットを介しての文書の閲覧又は交付は行いません。
  4. 開示・不開示の決定は、請求内容が市のサーバーに到達した日の翌日から起算して原則として14日以内(14日目が土日祝日等に当たる場合は、休み明けの平日まで)に行います。
  5. 開示決定通知書は郵送で送付します(電子メールでの決定通知は行いません)。
  6. 公文書の閲覧及び写しの交付場所は、市役所本庁舎2階の情報公開コーナーです。写しの交付のみの場合は郵送による交付も行っております。
  7. 公文書の写しの交付を受けるには実費を負担していただきます。開示の実施にかかる費用については、「情報公開制度」のページを参照してください。

インターネットによる開示請求

インターネットによる開示請求<外部リンク>

関連するよくあるご質問

公文書の開示請求の方法について教えてください。(情報公開制度について教えてください。)

個人情報の開示請求の方法について教えてください。