ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策財政部 > 政策推進課 > 企業版ふるさと納税

本文

企業版ふるさと納税

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0002721 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

制度の概要

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、税制上の優遇措置が受けられる仕組みです。
損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減され、実質的な企業の負担が寄附額の約1割にまで圧縮されます。

企業版ふるさと納税制度概要[PDFファイル/384KB]

東松山市版企業版ふるさと納税チラシ [PDFファイル/998KB]

寄附について

対象事業

東松山市は令和3年3月に「東松山市まち・ひと・しごと創生推進計画」が国から地域再生計画として認定を受けました。今後、この計画に基づく事業に対して寄附していただいた場合には、税制上の優遇措置を受けることができます。

詳細は「東松山市まち・ひと・しごと創生推進計画」及び「第2期東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略」をご覧ください。

東松山市まち・ひと・しごと創生推進計画[PDFファイル/174KB]

第2期東松山市まち・ひと・しごと創生総合戦略[PDFファイル/1.54MB]

留意事項

  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
  • 寄附を行うことの見返りとして経済的な利益を受け取ることは禁止されています。
  • 本社が東松山市内に所在する法人の寄附については、本制度の対象となりません。

寄附申出書

東松山市企業版ふるさと納税寄附申出書[Wordファイル/14KB]

寄附の申出や相談につきましては、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)