ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 保険年金課 > 国民健康保険税の納付方法

本文

国民健康保険税の納付方法

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0032578 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

国民健康保険税の納付方法は口座振替が原則です

 東松山市では、国民健康保険税の期限内納付を促進するため、「東松山市国民健康保険税の普通徴収に係る納付方法に関する要綱」を制定し、特別徴収(年金からの差引きによる納付)世帯以外の国民健康保険税については、口座振替による納付を原則としています。

 便利で納め忘れのない口座振替を、ぜひご利用ください。

東松山市国民健康保険税の普通徴収に係る納付方法に関する要綱 [PDFファイル/63KB]

口座振替の開始手続き

 市内金融機関や市役所保険年金課の窓口で、口座振替依頼書に必要事項を記入の上、届出印を押印し、提出してください(引落口座がゆうちょ銀行の場合は、市役所では受付ができませんので、ゆうちょ銀行へ提出してください)。

 口座振替依頼書の提出後、口座振替が開始されるまでの間、一時的に納付書でお支払いいただく場合がございますので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)