本文
介護認定を受けていて、市外へ引っ越しした時の手続方法について教えてください。
答え
市外へ引っ越しした時の手続方法は、次のとおりです。
転出先への提出書類
介護保険受給資格証明書(東松山市高齢介護課で交付されます)
介護保険資格異動届(転出先の市町村窓口に用意されています)
届出期間
外の市町村に転入した日から14日以内
届出窓口
転出先の市町村の介護保険担当課
(注意)詳しくは、転出先の介護保険担当課へお問い合わせください。
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市外へ引っ越しした時の手続方法は、次のとおりです。
介護保険受給資格証明書(東松山市高齢介護課で交付されます)
介護保険資格異動届(転出先の市町村窓口に用意されています)
外の市町村に転入した日から14日以内
転出先の市町村の介護保険担当課
(注意)詳しくは、転出先の介護保険担当課へお問い合わせください。