本文
クーリング・オフとはどんなものですか。
答え
契約後に、頭を冷やして(Cooling Off)冷静に考え直す時間を消費者に与え、一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる制度です。対象になる契約は、業者からの個別訪問や電話勧誘により商品やサービス提供の契約を行った場合です。
困ったときは、消費者ホットライン(電話:188)又は東松山市消費生活センター(電話:0493-21-1414)にご相談ください。
本文
契約後に、頭を冷やして(Cooling Off)冷静に考え直す時間を消費者に与え、一定期間内であれば無条件で契約を解除することができる制度です。対象になる契約は、業者からの個別訪問や電話勧誘により商品やサービス提供の契約を行った場合です。
困ったときは、消費者ホットライン(電話:188)又は東松山市消費生活センター(電話:0493-21-1414)にご相談ください。