ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会 > 選挙管理委員会 > 投票所の入場券

本文

投票所の入場券

ページID:0003040 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 東松山市で投票できる方には、投票所入場券を郵送いたします。この入場券は、世帯主あてにお送りしているるもので、1通にご家族4名分が印刷してあります。プライバシーに配慮して圧着はがき型で作成してありますので、中を開封しないとお名前などが見られないようになっています。通常は告示・公示日の1日から2日後に郵便局から配達されます。

 投票所で選挙人名簿との照合を的確かつ円滑に行うためのものなので、選挙当日まで保管し、本人の入場券を切り離して指定された投票所にお持ちになり、投票してください。入場券を紛失をしてしまったときでも、選挙人名簿と照合して本人確認できれば投票できますので、投票所の係員に申し出てください。

 入場券の裏面には期日前投票の宣誓書が印刷されています。もし選挙当日に用事があり事前に期日前投票をされる時には、この宣誓書に必要事項を記入して期日前投票所にお持ちいただくと手続きが早く終了します。

 なお衆議院、参議院選挙や埼玉県議会議員、知事選挙では、東松山市から転出された方に入場券ではなく「選挙のお知らせ」を送付することがあります。お知らせの内容をお読みになり、必要な手続をお願いします。

 入場券が届かないときは、選挙管理委員会までお問合せください。