ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 生涯学習課 きらめき市民大学 > 学長あいさつ

本文

学長あいさつ

ページID:0003297 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

森田学長
 東松山市きらめき市民大学は、市民一人ひとりが生涯にわたって豊かな人生を送ることができるよう、文化・芸術・レクリエーションなど市民の多様な学習活動を支援するため、「生涯学習によるまちづくり」のシンボルプロジェクトとして、平成14年に開校しました。

 きらめき市民大学には、学生の高い学習意欲を満たし、生きがいづくりや自己実現を応援する3つの学部があり、それぞれ2か年にわたる充実したカリキュラムを用意しています。

 また、クラブ活動や学園祭、スポーツ大会などの課外活動も盛んに行われており、新しい出会いの場やふれあいの場が、学内の至るところに広がっています。学生たちはそれぞれに、学びを通じた「きっかけづくり」「仲間づくり」「生きがいづくり」のある大学生活を謳歌しています。

 きらめき市民大学で、みなさんの生活にうるおいや彩りを更に加えてみませんか。みなさんのご入学を心よりお待ちしています。