ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生涯学習部 > 生涯学習課 > 東松山市文化芸術推進条例

本文

東松山市文化芸術推進条例

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0003391 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

東松山市文化芸術推進条例を制定しました

東松山市では、市民の皆さんにとって文化や芸術をより身近なものにするとともに、心豊かな生活及び活力ある地域社会の実現を目指すため、「東松山市文化芸術推進条例」を制定しました。

この条例は、5つの基本理念を定め、文化芸術施策の推進を図るとともに、市の責務や市民、文化芸術団体、事業者の役割についても定めています。

また、文化芸術施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、基本的な計画を策定することや、文化芸術施策の推進について調査審議する「東松山市文化芸術推進審議会」の設置について規定しています。

文化芸術は、人々に安らぎや生きる喜びをもたらし、人生を豊かなものにし、社会全体を活性化させ、魅力ある社会をつくりあげる力となります。市では、地域の特性を生かしながら文化芸術の推進に努めてまいります。

東松山市文化芸術推進条例[PDFファイル/91KB]

関連リンク

東松山市 例規集<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)