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入札参加資格の変更(建設工事、設計・調査・測量、土木施設維持管理)
システムを利用して変更を行う事項
東松山市は埼玉県電子入札共同システムに参加しています。埼玉県電子入札共同システムの対象業種(建設工事、設計・調査・測量、土木施設維持管理)の入札参加資格の登録事項に変更があった場合は、こちらの埼玉県ホームページ<外部リンク>をご覧ください。
東松山市で個別に必要な書類
代理人を置く営業所で申請している場合において、法人の代表者が変更になった場合は、別途東松山市に直接委任状と送付票をご提出ください。
東松山市に直接変更届を提出する事項
次の表にある変更については、電子入札システムによる電子申請ができません。競争入札参加資格者変更届に必要書類を添付して、東松山市に直接提出してください。(郵送可)
変更事項及び添付書類一覧
変更事項 | 添付書類 |
---|---|
建設業許可区分 | 許可通知書(証明書)の写し |
建設業許可の更新 | 許可通知書(証明書)の写し |
建設業許可の有無 | 許可取消又は消除の通知書の写し |
中小企業等協同組合等の組合員 | 組合員名簿 【共通様式E-4(EXCEL)】 |
組合員名簿【共通様式E-4】[Excelファイル/65KB]
その他書面での届出が必要な事項
下記の事由に該当することとなったときは、その旨を記載した書類(競争入札参加資格にかかる届出)の提出が必要となります。
- 成年被後見人又は被保佐人及び破産者で復権を得ない者となったとき
- 法人が解散又は個人事業主が死亡したとき
- 営業停止命令を受けたとき
- 営業の休止、再開又は廃止をしたとき
- 金融機関に取引を停止されたとき
- 官公需適格組合の証明を受けた中小企業等協同組合として資格申請をした者が、官公需適格組合の証明を受けられない者となったとき
- 会社再生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立て、更生手続き開始の決定、再生計画の許可があったとき
- 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生手続き開始の申立て、更生手続き開始の決定、再生計画の許可があったとき
入札参加資格の再審査
相続、合併、分割又は営業譲渡により、資格審査を申請した者から当該営業のいっさいを承継した者がその参加資格を承継しようとするときは、競争入札参加資格再審査申請書に関係書類を添えて提出してください。新規登録の場合と同様の申請書類及び添付書類となります。その他、合併、営業譲渡等を証する書類が必要となります。
事業所間の契約権限の変更(建設工事、設計・調査・測量、土木施設維持管理)
埼玉県電子共同システムの対象業種(建設工事、設計・調査・測量、土木施設維持管理)の入札参加資格申請については、事業所単位での申請になったため、新たに契約権限を持つ事業所が資格者名簿に登録されていないときや、事業所単位で業種(業務)の追加がある場合申請してください。
なお、契約権限を他の事業所に移した事業所は、その業種(業務)の契約権限がなくなった旨の申請が必要となります。
申請書類等は埼玉県のホームページで御確認ください。
埼玉県ホームページ 工事等/変更申請(書面による変更)<外部リンク>
事業者間の権限の変更とは
A支店で登録されている土木の委任をB支店に変更する場合や、本店で登録されている土木を新設された事業所に委任する場合等、既に資格審査を受けた業種(業務)を1法人内で変更することです。
作成上の注意事項
- 書類はA4サイズで作成してください。
- 変更届は、事業所の代表者名で作成してください。
- 業種(業務)の契約権限を他の事業所に移した事業所と、譲り受けた事業所の両方の書類の提出が必要となります。どちらかの提出がない場合、手続きが進められなくなりますのでご注意ください。
- 提出書類は郵送でも受け付けます。控えが必要な場合は、所定の切手を貼った返信用封筒を同封してください。
提出書類の様式は埼玉県ホームページ(下記リンク先)からダウンロードできます。
埼玉県ホームページ 工事等/変更申請(書面による変更)<外部リンク>