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郵便による申請(固定資産税)

ページID:0001250 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

郵便で証明書・写しの交付を申請する要領は、次のとおりです。

交付申請書の作成

白紙や便箋などに次の事項を記入してください。

  • 申請する交付物の種類・課税年度・部数
    (注意)どの物件の交付物を申請するのか明記してください。
    (例:○○町1丁目1234番1 の土地・家屋 の○年度評価証明書1通 :松山太郎が所有する全物件 の○年度評価証明書1通など)
  • 使用目的
  • 住所
  • 氏名
  • 昼間に連絡の取れる電話番号
  • (注意)代理人・相続人が申請する場合は、それぞれ委任状・相続人であることが分かる書類等

交付申請書の作成の画像

交付申請書に同封するもの

交付申請書に次のものを同封して送付してください。

  • 宛先を記載した返信用封筒と切手
  • 手数料(ゆうちょ銀行又は郵便局の定額小為替)
  • 本人確認ができる証明書等の写し(運転免許証、健康保険証等の写し)

(注意)証明書の証明事項、手数料、申請者の要件などについては下記リンクをご覧ください。

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