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廃業届出済証明書(個人事業)

ページID:0001200 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

1.証明書の内容と手数料

個人事業の廃業の届出がされていることを証明するものです。手数料は1通につき200円です。

2.証明の対象となる方

東松山市に個人事業の廃業の届出をしている方

3.窓口での交付申請

  1. 交付申請できる方
    • 個人事業主本人
    • 交付日現在の住民票上、個人事業主本人と同一世帯の親族
      (注意)上記以外の方(代理人)が申請する場合は、委任状をご用意ください。
  2. 申請に必要なもの
    • 税務証明書交付申請書(窓口でご記入いただきます)
    • 廃業届出済証明願
    • 手数料(1通につき200円)
    • 窓口に来る方の身分証明書(免許証・健康保険証・住民基本台帳カードなど)
    • 委任状(代理人が申請する場合のみ)

4.注意事項

証明書の名称にご注意ください。市区町村により証明書の名称と内容が異なる場合があります。内容を優先して発行していますので、どのような内容の証明書が必要なのか、提出先に事前にご確認ください。

5.ダウンロード

1.税務証明書交付申請書

3.委任状

8.廃業届出済証明願(個人事業)