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固定資産税に関する証明書を郵便請求する方法を教えてください。

ページID:0001169 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

答え

申請書の作成方法

白紙や便箋などに次の事項を記入してください。

  • 証明書の種類・課税年度・部数
    (注意)どの物件の証明が必要かを明記してください。
    (例:○○町1丁目1234番1 の土地・家屋 の○年度評価証明書1通
    :松山太郎が所有する全物件 の○年度評価証明書1通など)
  • 使用目的
  • 住所
  • 氏名
  • 昼間に連絡の取れる電話番号

(注意)代理人・相続人が申請する場合は、それぞれ委任状・相続人であることが分かる書類等

送付していただくもの

申請書に次のものを同封して送付してください。

  • 宛先を記載した返信用封筒と切手
  • 手数料(ゆうちょ銀行又は郵便局の定額小為替)
  • 本人確認ができる証明書等の写し(運転免許証、健康保険証等のコピー)

(注意)証明書の証明事項、手数料、申請者の要件などについては下記リンクをご覧ください。

請求先

〒355-8601 埼玉県東松山市松葉町1-1-58 東松山市役所 課税課 資産税グループ

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