本文
固定資産税に関する証明書を郵便請求する方法を教えてください。
答え
申請書の作成方法
白紙や便箋などに次の事項を記入してください。
- 証明書の種類・課税年度・部数
(注意)どの物件の証明が必要かを明記してください。
(例:○○町1丁目1234番1 の土地・家屋 の○年度評価証明書1通
:松山太郎が所有する全物件 の○年度評価証明書1通など) - 使用目的
- 住所
- 氏名
- 昼間に連絡の取れる電話番号
(注意)代理人・相続人が申請する場合は、それぞれ委任状・相続人であることが分かる書類等
送付していただくもの
申請書に次のものを同封して送付してください。
- 宛先を記載した返信用封筒と切手
- 手数料(ゆうちょ銀行又は郵便局の定額小為替)
- 本人確認ができる証明書等の写し(運転免許証、健康保険証等のコピー)
(注意)証明書の証明事項、手数料、申請者の要件などについては下記リンクをご覧ください。
請求先
〒355-8601 埼玉県東松山市松葉町1-1-58 東松山市役所 課税課 資産税グループ