現在の位置

行って来て見て発掘しよう。「化石と自然の体験館」更新日:2017年8月8日

施設案内化石発掘体験体験予約発見された化石イベント情報交通アクセス

 

m

taikenkan

運営案内

住所

東松山市坂東山13番地(ばんどう山第2公園内) 

開館時間・休館日

午前9時~午後5時まで

休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)

入館料

無料

施設案内

 デザインのコンセプトは、以前ここにセメント材料を運搬するための線路が通っていたことをもとに、”時間の駅舎”(ときのえき)というテーマで駅舎を、内部はサメの骨格をイメージとしたつくりとなっています。

体験館の中

化石発掘ボランティア募集

 東松山市「化石と自然の体験館」では化石発掘体験などのサポーターとして、体験の準備、化石発掘サポート、化石発掘再調査等を行うボランティアを募集します。

活動時間

午前9時~午後4時45分(月曜日休館)

1日、または午前、午後いずれかでも可能な方

活動時間についてはご相談に応じます

対象

15歳以上(未成年の方は保護者の同意書が必要です)

化石に興味があり、体験館の作業を行うことができる方

「化石と自然の体験館」までの交通手段を確保できる方

募集人数

10人程度

申込み・問合せ

火曜日~日曜日の9時~17時に、「化石と自然の体験館」へ

電話 0493-35-3892   ファックス 0493-35-3900

化石と自然の体験館 パンフレット

化石と自然の体験館パンフレット.pdf(PDF:3.3MB)

体験予約は電話又は電子申請サービスでの受付となっております。下記、問合せフォームからの申込みはできません。

お問い合わせ先
東松山市役所 都市整備部 都市計画課 化石と自然の体験館
〒355-0067
東松山市坂東山13
電話:0493-35-3892
ファックス:0493-24-8857
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。