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審議会等の公開更新日:2012年12月12日

市では、市政への市民の参加をより一層推進し、市政に対する市民の理解と信頼を深めることを目的として、以下のとおり審議会等の会議の公開を行います。
なお、この制度は、東松山市情報公開条例第24条に基づき、審議会等の会議を原則公開とするものです。ただし、法令等により非公開とされている会議や東松山市情報公開条例に規定している不開示情報に関し審議等する場合、または公正な議事の運営に支障が生ずる場合等については非公開とする場合があります。

1 会議開催の周知

原則として、1週間前までに会議名、開催日時、場所、公開・非公開の別等を記載した会議開催のお知らせを、市役所1階市民情報コーナーに備えるとともに、ホームページに掲載することにより、市民の皆さんに周知します。

2 会議の傍聴

審議会等の会議は、非公開とされた会議を除き、誰でも会議を傍聴することができます。傍聴をするための手続等詳しくは、審議会等を担当している課にお問い合せください。

3 会議結果の報告

審議会等は会議を開催した場合は、会議録を作成し、公開となった会議については、市役所1階市民情報コーナーに会議録を備えるとともにホームページに掲載し、非公開となった会議についても、その概要を同様に報告します。
また、会議資料についても、東松山市情報公開条例第7条に基づき公開できるものについては、市民情報コーナーに備付けるととにホームページに掲載します。

(注)審議会等とは、地方自治法の規定に基づき、条例等の定めるところにより、調停、審査、諮問又は調査のため市が設置する附属機関及びこれに準ずるものをいいます。

お問い合わせ先
東松山市役所 総務部 総務課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1415
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