現在の位置

第23回花とウォーキングのまちの平和賞更新日:2020年7月1日

平和なまちづくり事業の一つとして、花とウォーキングのまちの平和賞の作文と絵画を募集します。    

 共通事項

テーマ  

 『平和について』

(例・花と平和、ウォーキングと平和、心の平和、未来と平和など平和をテーマに自由に作文、絵画に表現してください)

応募は1人1作品までとし、未発表のものに限ります。

表彰式

令和3年1月24日(日曜日)に東松山市総合会館で行います。

作品集

入選作品を集めた作品集を作成して、応募者、市内小中学校、図書館等に配布します。

発表

小中学生、高校生は学校を通じて、一般は御本人にお知らせします。また、市ホームページにも掲載します。

作文

対象  

市内に在住、在学の小学3年生~中学生、一般(市内在住・在勤・在学の高校生以上の方)

応募方法  

応募作品は返却できません。

応募方法の詳細については、必ず募集案内をご覧ください。

募集案内(作文) (PDF:138.4KB)

小中学生

文字数:小学3・4年生 800字程度、5・6年生 1200字程度、中学生 2000字程度

提出方法:9月10日(木曜日)までに学校へ提出してください。

高校生・一般

文字数:2000字程度

提出方法:9月10日(木曜日)までに市役所総務課へ提出してください。

表彰 

最優秀賞:3点程度

優秀賞:5点程度

優良賞:10点程度

参加賞:入賞者以外の方全員

絵画

対象  

県内在学の高校生、一般(市内在住・在勤・在学の高校生以上の方)

応募方法

絵画の種別は問いません。サイズは6号~30号とし、額装又はひもをつけるなどして、フックに吊るしてすぐに展示できる状態で出品票を併せて9月25日(金曜日)正午までに総務課へお持ちください。

県内在学の高校生は、学校ごとに取りまとめの上、9月25日(金曜日)正午までに総務課へ提出してください。

応募の詳細については、必ず募集案内をご覧ください。

募集案内(絵画) (PDF:120.5KB)

絵画出品票 (PDF:46.6KB)

表彰

最優秀賞:2点(県内高校生から1点、一般から1点の計2点を選出)

優秀賞:5点程度

優良賞:10点程度

参加者:入賞者以外の方全員

絵画展

令和3年1月19日(火曜日)から24日(日曜日)に東松山市総合会館で行う絵画展に全応募作品を展示します。

作品掲載

応募作品は、広報紙、ホームページ等で使用することがあります。

作品返却

 絵画展最終日に応募者で搬出をお願いします。

昨年度の作品集

作品集は、総務課で配布しています。御希望の方は、総務課にお声がけください。

作品集の写真

お問い合わせ先
東松山市役所 総務部 総務課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1415
ファックス:0493-24-6123
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。