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納税証明書更新日:2020年5月2日

発行される税目

市・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)(継続検査用含む)、国民健康保険税、法人市民税

納税証明書を請求できる方

  • 納税義務者本人
  • 申請時に納税義務者と同一世帯にいる方
  • 納税義務者から委任を受けた代理人(委任状の提出が必要です)

手数料

 1通200円(継続検査用軽自動車税(種別割)納税証明書は無料)

発行窓口

 市役所本庁舎1階収税課

注意点

  • 窓口に来られた方を確認するため、運転免許証、健康保険証等の提示をお願いします。
  • 納税義務者が法人の場合は、窓口に来られた方の身分証明書とともに、委任状又は法人の代表者印のある申請書が必要です。
  • 軽自動車の車検用(継続検査用)の納税証明書を請求する場合、車検証(コピー可)をご用意いただくと身分証明書や委任状の提示は不要です。
  • 納付確認に一週間程度時間がかかるため、納付後すぐに納税証明書を請求する場合は、領収書をお持ちください。
  • 口座振替をご利用の方で、口座振替日(納期限)から一週間以内に納税証明書を請求する場合は、引き落としが記載された銀行通帳などをお持ちください。(通常、納付確認に一週間程度時間がかかるため)
市税等の納期限(口座振替日)一覧

納期限
(口座振替日)

市県民税 固定資産税

軽自動車税

(種別割)

国民健康保険税
4月末日        
5月末日   第1期 全期  
6月末日 第1期      
7月末日   第2期   第1期
8月末日 第2期     第2期
9月末日       第3期
10月末日 第3期     第4期
11月末日       第5期
12月25日   第3期   第6期
1月末日 第4期     第7期
2月末日   第4期   第8期
3月末日        

納期限(口座振替日)が土・日曜日又は祝日の場合は、その翌日が納期限(口座振替日)となります。

申請書

1.税務証明書交付申請書

2.委任状

(注意)郵送で納税証明書を請求する際に税務証明書交付申請書を使用する場合は、余白に請求する納税証明書の年度と日中連絡のつく電話番号を必ず記入して下さい。

よくあるご質問

郵送で納税証明書を請求したいのですが、どうすればよいですか。

お問い合わせ先
東松山市役所 総務部 収税課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1409
ファックス:0493-23-2238
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