現在の位置

市税の電子申告eLTAX(エルタックス)更新日:2020年11月17日

平成23年12月19日から、地方税の申告や届出がインターネット経由で行えるeLTAX(エルタックス)の受付を開始しました。利用方法などの詳細についてはeLTAXホームページをご覧ください。

eLTAXの特徴

  • eLTAX対応ソフトウェアを使用して、自宅やオフィスなどからインターネット経由で申告手続きを行うことができます。
  • これまでは複数の都道府県や市町村に対する手続きを行う場合、それぞれの受付窓口へ提出する必要がありましたが、eLTAXによる電子申告では、複数の地方公共団体へ提出する場合でも、まとめて一度に送信することができます。

利用できる手続き

法人市民税

  • 中間申告
  • 確定申告
  • 修正申告 など

固定資産税

  • 償却資産申告 など

個人住民税

  • 給与支払報告
  • 給与支払報告や特別徴収に係る給与所得者異動届出
  • 普通徴収から特別徴収への切替申請
  • 退職所得に係る納入申告及び特別徴収票
  • 公的年金等支払報告 など

eLTAXに関する問合せ

eLTAXの利用方法など不明な点については、下記のリンク先をご覧ください。

関連リンク

eLTAX 地方税ポータルシステム

お問い合わせ先
東松山市役所 総務部 課税課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1438
ファックス:0493-23-2238
問い合わせフォーム