現在の位置

東松山市行政手続のオンライン化状況更新日:2022年5月9日

東松山市行政手続のオンライン化状況について

 東松山市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例第8条の規定に基づき、本市の行政手続のオンライン化状況を公表いたします。

令和2年度実績

オンライン化状況
No. 手続の名称 手続総件数
(件)
うち
オンライン数(件)
総件数に占めるオンライン数の割合
1 図書館の図書貸出予約等 68,667 53,313 78%
2 文化・スポーツ施設等の利用予約等 19,597 3,834 20%
3 研修・講習・各種イベント等の申込 1,173 169 14%
4 地方税申告手続(eLTAX) 13,503 13,503 100%
5 水道使用開始届等 12,437 563 5%
6 犬の登録申請、死亡届 325 62 19%
7 入札参加資格審査申請等 3,744 3,724 99%
8 入札 404 228 56%
9 公文書開示請求 99 15 15%

令和元年度実績

オンライン化状況
No. 手続の名称 手続総件数
(件)
うち
オンライン数(件)
総件数に占めるオンライン数の割合
1 図書館の図書貸出予約等 64,991 46,664 72%
2 文化・スポーツ施設等の利用予約等 13,818 2,738 20%
3 研修・講習・各種イベント等の申込 3,446 195 6%
4 地方税申告手続(eLTAX) 11,875 11,875 100%
5 水道使用開始届等 11,216 413 4%
6 犬の登録申請、死亡届 636 65 10%
7 入札参加資格審査申請等 1,149 760 66%
8 入札 443 230 52%
9 公文書開示請求 138 6 4%
お問い合わせ先
東松山市役所 総務部 情報統計課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1440
ファックス:0493-25-0160
問い合わせフォーム