現在の位置

笑ヨガクラブ更新日:2020年5月22日

活動の様子

笑いヨガは誰でもできる笑いの健康体操です。理由なく体操として笑います。皆で笑っていると、笑いの伝染力が働き、無理なく笑えるようになります。笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれ、酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、身体への健康効果はまったく同じであるという科学的根拠に基づいた体操です。

  ヨガで、身体と心の調和を目指します。ヨガは「いまここ」の身体の感覚や呼吸に意識を向け、自身の内側を感じることです。続けると日常でも身体の感覚や呼吸、そして感情や思考の気づきも良くなり、客観的に自分を捉える力が向上し、心が落ち着きます。柔軟性やポーズの完成度にこだわらず、心身の感覚を意識することを目的としています。体操・呼吸法・リラクゼーション・瞑想の4つの方法でカラダとココロに働きかけます。

活動場所  高坂丘陵市民活動センター
活動日  毎週月曜日
活動時間  午前10時から正午、若しくは午後1時半から3時半
会員数  20人
会費  1回500円

サークルの問合せ先については、高坂丘陵市民活動センターの窓口へお尋ねください。
なお、活動内容については、サークルへお問い合わせください。

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 地域支援課 高坂丘陵市民活動センター
〒355-0055
東松山市松風台8-2
電話:0493-35-4311
ファックス:0493-35-4313
問い合わせフォーム