現在の位置

市民課の一部日曜窓口開庁更新日:2016年1月4日

 

 

 

とき

 毎週日曜日午前8時30分から午後0時30分まで(年末年始を除く)
(注意)パスポートの交付業務は、午前9時00分から午後0時30分まで

開設窓口

市民課
(注意)他市町村や関係機関の窓口が開いていないため、内容によっては取扱できない事務もありますので、詳しくはお問い合わせください。
請求、届出の内容によっては長時間お待ちいただく場合がありますので、お時間に余裕をもってお越しください。

日曜開庁の業務

取扱いできるもの

交付業務

  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書
  • 印鑑証明書
  • 戸籍の全部事項・一部事項証明(謄抄本)
  • 戸籍附票の写し
  • 諸証明(年金証明・住居表示証明等)
  • 身分証明書
  • 埋火葬許可書
  • 斎場利用許可証
  • その他戸籍に関する証明(受理証明・死亡診断書の写し等)
  • 自動車臨時運行許可番号標の貸出・返却
  • パスポート(日曜開庁時は交付(受取)のみになります。申請の受付はできません)

(注意)他の機関等の照会を必要とする場合は、お取扱いできないことがありますのでご了承ください。

届出・受付業務

  • 転入・転出・転居届出
    (転入届の特例による転入、住民基本台帳カードの継続利用手続き、土地区画整理事業施行中の区域内への住所異動を除く)
  • 中長期在留者住所地届出及び特別永住者に関する業務
  • 印鑑登録・廃止・変更
  • 戸籍届出

(注意)他の機関等の照会を必要とする場合は、お取扱いできないことがありますのでご了承ください。

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 市民課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1402
ファックス:0493-23-2234
問い合わせフォーム