現在の位置

電話予約をして土・日曜日、祝日に住民票や印鑑登録証明書などを取得する方法を教えてください。更新日:2021年3月30日

答え

交付できる書類

住民票の写し、印鑑登録証明書

予約・受領ができる方

市内に住民登録している本人又は同一世帯の親族

電話予約受付(電話番号  0493-21-1402)

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後4時45分
日曜日の午前8時30分から午後0時まで(祝日・年末年始を除く)
(注意)予約当日でも受け取れます。

ファクシミリでの予約受付(ファックス  0493-21-1102)

聴覚に障害のある方や、電話での口述に支障のある方などはファクシミリでも申請できます。
この場合、市役所から必要事項等をお聞きする文書を返送します。
文書が届かない場合は受付が完了していないことになります。

書類の交付

市役所地下当直室
平日:午後5時15分から午後9時
土曜日、祝日、年末年始:午前8時30分から午後5時15分
日曜日:午後0時30分から午後5時15分

用意するもの

  • 本人確認書類
  • 手数料(1通につき200円)
  • 印鑑登録証(印鑑登録証明書の場合)

(注意)本人確認書類は官公署発行の運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど。保険証等の写真がない身分証では2点以上の複数提示で本人確認となります。また、本人確認書類はすべて有効期限内のものに限ります。
(注意)電話予約のほかにインターネットを利用した電子申請サービスも行っていますのでご利用ください。詳細は下記リンク先をご覧ください。

関連リンク

市役所の窓口以外でも住民票などが取れます

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 市民課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1402
ファックス:0493-23-2234
問い合わせフォーム

東松山市観光情報「ぶら~り東松山」

東松山市ビジネス・産業情報

東松山市子育て応援サイト

よくあるご質問