現在の位置

日曜開庁について教えてください。更新日:2021年3月29日

答え

 平日に来庁することが難しい市民の方の利便性を考え、市民課と保険年金課の窓口を開いています。

開庁時間

  • 毎週日曜日午前8時30分から午後0時30分まで

(注意)12月29日から1月3日を除きます。

取扱業務

 転出入の異動届や印鑑登録、諸証明の発行、各種申請の受付などの業務全般
(注意)閉庁している他市町村への電話照会が必要なものなど、業務の内容によっては受付けできないものもありますので、事前にお問い合わせください。

日曜開庁時のマイナンバーカード受領について

 日曜開庁時にマイナンバーカードを受領する場合は、電話での事前予約が必要です。前開庁日の時間内までにご予約いただきますよう、お願いいたします。
(注意)混雑緩和のため、各日の予約人数を一定数に制限しております。一定数を超えてしまいますと予約を承りかねますので、あらかじめご了承ください。
(注意)マイナンバーカードに関する手続きについては、システムメンテナンス等により手続きができる日にちが限られております。詳細は下記「市民課の一部日曜窓口開庁」ページをご確認ください。

関連リンク

市民課の一部日曜窓口開庁

保険年金課の一部日曜窓口開庁

マイナンバーカードの受領について

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 市民課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1402
ファックス:0493-23-2234
問い合わせフォーム

東松山市観光情報「ぶら~り東松山」

東松山市ビジネス・産業情報

東松山市子育て応援サイト

よくあるご質問