次の書類を同封し、市民課宛に送ってください。
本籍地が東松山市の方は、
〒355-8601 埼玉県東松山市松葉町1丁目1番58号
東松山市役所市民課
郵便請求担当
本籍地が東松山市以外の方は、本籍地の区市町村に請求方法をお問い合わせください。
(注意)本人・配偶者または直系親族以外の人が請求する場合は原則的に委任状が必要です。
戸籍全部事項証明(謄本)・個人事項証明(抄本) 1通 450円
改製原戸籍・除籍謄抄本 1通 750円
戸籍の附票の写し 1通 200円
本人であることを証明するもの(官公庁発行の運転免許証、マイナンバーカードなど写真付きのもの)又は健康保険証で有効期限内のものコピーで氏名、住所が記載されているものを1部
(注意)保険証や年金手帳の「記号」「番号」の部分はマスキング(黒く塗りつぶす)処理をしてください。
(注意)マイナンバーカードのコピーを同封する場合はマイナンバー(個人番号)の記載されていない表面のみをコピーしてください。
請求者の住所、氏名を記入し、84円切手を貼ったもの(請求部数により切手代は異なります)。
(注意)送付先は住民票に記載されている住所地になります。