現在の位置

月例市民ウォーキング(令和元年度)更新日:2019年11月20日

11月(高坂丘陵地区)

令和元年11月14日(木曜日)高坂丘陵地区の月例市民ウォーキングを行いました。
天気にも恵まれ、少し紅葉した木々を見ながら雲の広場、山の辺橋、ちご沢の森などを通り、こども動物自然公園へ向かいました。到着後は園内を自由に散策、見学し、動物たちとふれあいながら公園の景色を満喫しました。

ウォーカーの後ろ姿

ウォーカーの後ろ姿2

こども動物自然公園に到着

ウォーカーと花壇

10月(野本地区)

令和元年10月23日(水曜日)野本地区の月例市民ウォーキングを行いました。
午前9時に大岡市民活動センターを出発し、合計60名で農林公園・宗悟寺コースを歩きました。

宗悟寺

農林公園で休憩

農林公園の風景

農林公園からセンターへ歩く

9月(唐子地区)

令和元年9月16日(月曜日)合計35名で森林公園秋の花コースをウォーキングしました。
前日夜からの雨で実施の可否が心配されましたが、集合時間には霧雨程度になっていたため実施することができました。
雨の影響で足元が滑りやすくなっていたので、歩くコースや交通安全への配慮を十分に行うようにしました。
森林公園では、見頃を迎えたケイトウや少し色付き始めたコキアを見ることができ、参加者は写真を撮るなどして花見学を楽しみました。

歩道を歩く参加者

森林公園に到着

花を楽しむ参加者

森林公園の風景とベンチに座る参加者

9月(平野地区)

令和元年9月7日(土曜日)平野地区で月例市民ウォーキングを行いました。
合計83名で約5キロの道のりを歩きました。
ウォーキングの最後には、東平の梨園で梨狩りを楽しみました。

平野市民活動センターを出発

田園風景の中を歩く参加者たち

梨狩りの様子

梨狩りの様子2

8月(高坂丘陵地区)

令和元年8月20日(火曜日)朝7時から合計44名でウォーキングを行いました。
松風公園や千年谷公園、なつめ公園など9つの公園を巡る丘陵公園コースでした。早朝まで降っていた雨の影響で8月にしては涼しく、日差しを気にすることなく歩くことができました。

並木道を歩く参加者

ウォーカーと彫刻

千年谷公園

ウォーカーの後ろ姿

7月(高坂地区)

令和元年7月13日(土曜日)午前6時30分から早朝ウォークを行いました。ラジオ体操のあと、高坂丘陵地区の公園や高坂サービスエリアを合計65名でウォーキングしました。連日雨続きでしたが、この日は幸い天候に恵まれ、無事に歩くことができました。

高坂丘陵地区の街並みを歩くウォーカーの後ろ姿

橋を渡るウォーカー

橋の景色

住宅街を歩くウォーカー

6月(松山地区)

 令和元年6月18日(火曜日)月例市民ウォーキングとして、吉見厄除け朝観音を訪れるコースを歩きました。吉見観音では、ご開帳されたご本尊様をお参りしました。朝の清々しい空気の中、気持ちのよいウォーキングとなりました。

百穴前で集合

吉見観音に到着

お参りするウォーカー

参拝客で賑わう吉見観音

5月(平野地区)

 令和元年5月11日(土曜日)まなびのみちで月例市民ウォーキングを行い、合計34名の参加がありました。コースは木陰で覆われ、心地よい風が吹いていました。途中には竹林があり、京都を思わせる雰囲気の中で楽しく歩くことができました。

ウォーキング前の準備体操

木陰を歩くウォーカー

コースから景色を眺めるウォーカー

竹林を歩く

4月(高坂地区)

 平成31年4月6日(土曜日)百穴・上沼・下沼の桜を巡るコースを合計68名でウォーキングしました。
 満開の桜の中、天候にも恵まれ絶好のウォーキング日和となりました。百穴では桜まつりが開催中で、春の心地よい風を感じながら歩くことができました。

集合写真

桜が咲く公園を歩くウォーカー

満開の桜とウォーカーの後ろ姿

満開の桜の下を歩く

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 地域支援課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1435
ファックス:0493-23-2236
問い合わせフォーム