現在の位置

骨髄移植ドナー支援事業助成金の交付について更新日:2014年10月1日

 東松山市では、骨髄等の提供者の経済的な負担を軽減し、骨髄移植ドナー登録者数の増加と骨髄移植を推進することを目的として、提供者に対して平成26年10月1日から助成金を交付します。

対象者

次の(1)、(2)の両方に該当する方

(1)東松山市に住民登録がある方で、骨髄・末梢血幹細胞の提供を完了した方。

(2)他の助成金等の交付(ドナー休暇を含む。)の対象となっていない方

助成額

骨髄・末梢血幹細胞の提供のために要した、通院又は入院の日数に2万円を乗じた額を支給します。
ただし、1回の提供につき7日を上限とします。

対象期間

 次の期間に骨髄バンクが実施する骨髄・末梢血幹細胞の提供を完了した方

平成27年4月1日から平成28年3月31日まで

申請期間

平成27年4月1日~平成28年3月31日

申請方法

骨髄等提供が完了後、下記の必要書類を揃えて助成金の申請をしてください。

申請場所 

保健センター

受付時間 

平日午前8時30分~午後5時15分

申請に必要な書類

(1)公益財団法人日本骨髄バンクが発行する骨髄等の提供が完了したことを証明する書類(原本)

(2)振込先の銀行口座を確認できるもの

(3)印鑑(保健センターで申請する方のみ)

(4)健康保険証の写し(骨髄等の提供が完了した日に資格取得していたもの)

(5)東松山市骨髄移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼請求書(保健センターにあります。)

 

(注意)申請月の翌月末日までにご指定口座へ助成金をお振込みします。

 

申請書は、こちらからダウンロードできます

東松山市骨髄移植ドナー支援事業助成金交付申請書兼請求書(PDF:26.3KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 健康福祉部 健康推進課(保健センター)
〒355-0016
東松山市材木町2-36
電話:0493-24-3921
ファックス:0493-22-7435
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。