現在の位置

マスクの着用の考え方更新日:2022年7月10日

屋外・屋内・子どものマスクの着用

 新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、マスクの着用は重要です。皆様にも会話をする際等のマスク着用をお願いしています。
 しかし、暑くなる季節を迎えるにあたり、マスク着用による熱中症のリスクが高まることが懸念されます。周りの人との距離が十分に取れているとき、会話をほとんど行わないときなど、状況に応じてマスクを外しましょう。
 また、就学前児は、他者との身体的距離に関わらずマスク着用を一律には求めません。特に、2歳未満のお子様にはマスクの着用は奨められません。

マスクの着用についての詳細は、以下をご覧ください。

マスクの着用の考え方について(埼玉県HP)

屋内・野外でのマスクの着用について(リーフレット)(PDF:376.7KB)

子どものマスクの着用について(リーフレット)(PDF:166.9KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 健康福祉部 健康推進課(保健センター)
〒355-0016
東松山市材木町2-36
電話:0493-24-3921
ファックス:0493-22-7435
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

東松山市観光情報「ぶら~り東松山」

東松山市ビジネス・産業情報

東松山市子育て応援サイト

新型コロナウイルス感染症関連