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保険証等再交付申請書更新日:2021年1月4日

内容

 国民健康保険被保険者証、被保険者資格証明書、高齢受給者証の再交付を受けるための申請書です。

申請方法

 申請書に必要事項を記入し、身分証明書とマイナンバーを確認できる書類をご提示のうえ、保険年金課に申請してください。

受取方法

 申請後、窓口ですぐに保険証等を受け取りたい場合は、本人確認のうえ交付していますので、免許証など、顔写真付きの公的身分証明書(有効期限内のもの)をご提示ください。

 身分証明書のご提示がない場合は、簡易書留郵便にて送付します。その日にすぐ病院にかかる場合は、「国民健康保険資格証明書」を交付しますので、お申し出ください。

注意事項

  保険証等が盗難にあった場合は、悪用される危険性があることから、速やかに警察署に届出をお願いいたします。

 保険証等を破損・汚損したことにより、再交付を申請する場合は、回収しますのでご用意ください。

ダウンロード

保険証等再交付申請書(WORD:14.5KB)

保険証等再交付申請書(PDF:61.2KB)

保険証等再交付申請書記入例(PDF:166.9KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 健康福祉部 保険年金課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1403
ファックス:0493-23-0076
問い合わせフォーム

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