現在の位置

【平成30年度事業】東武東上線沿線サミットヘッドマークデザインコンテストについて更新日:2019年3月20日

たくさんのご応募ありがとうございました。応募206作品の中から、審査の結果、次の作品が入賞しました。

最優秀賞

ヘッドマークデザインコンテスト最優秀賞その一

<デザインのテーマ>

『よってみて!東武東上線!』

 

最優秀賞

ヘッドマークデザインコンテストその二

<デザインのテーマ>

東武東上線沿線に咲き誇る各自治体の花

 

優秀賞

ヘッドマークデザインコンテスト優秀賞その三

<デザインのテーマ>

東武東上線(Tobu Tojo)の「TT」を…→…(原本参照)としたものをデザインの主軸とし、豊島区の花:ツツジ、川越市の花:山吹、東松山市の花:ぼたん、寄居町の花カタクリ の色をベースの色としました。更に、それぞれの有名なもの、魅力的なものをシンプルなシルエットデザインでアピールできるよう表現しました。

 

優秀賞

ヘッドマークデザインコンテスト優勝その二

<デザインのテーマ>

1Day観光☆東上線

 

優秀賞

ヘッドマークデザインコンテスト優秀賞その三

<デザインのテーマ>

「ようこそ!東武東上線へ!」
東上線のラインカラーの円で沿線のつながりを表し、円上の白丸は魅力のつまった1つ1つの駅を表しています。東上線の車両が勢いよく走ることで地域の活性化につながることを願い、デザインしました。

 

申込方法等について

平成30年11月30日(金曜日)をもって募集を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 東武東上線沿線サミット実行委員会では、沿線自治体の様々な魅力や特性をアピールするため、PR用のヘッドマークを一般公募します。あなたの描いた作品が"電車の顔"の一部となって走ります!たくさんのご応募お待ちしております。

ヘッドマークデザインコンテストチラシ

募集期間

 平成30年11月30日(金曜日)まで(当日消印有効)
 (注意)募集期間は終了いたしました。

テーマ

 東武東上線沿線サミットをPRするデザイン

条件

 「東武東上線沿線サミット」を必ず記載する。その他はテーマに沿って自由にお書きください。なお、作品は自作未発表のものに限ります。

資格

 どなたでも応募可

入選作品

 最優秀賞2作品、優秀賞3作品
 (注意)受賞者へは副賞がございます。なお、車両に掲出されるのは最優秀賞2作品となります。

選考方法

 東武東上線沿線サミット実行委員会で選考し、受賞者へ直接ご連絡いたします。なお、受賞者へは平成31年3月に表彰式を予定しております。

問合せ先

 東武東上線沿線サミット実行委員会事務局(東松山市商工観光課)
 〒355-8601埼玉県東松山市松葉町1-1-58
 Mail:tobutojo-summit@city.higashimatsuyama.lg.jp
 電話:0493-23-2221

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 商工観光課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1427
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム