現在の位置

とうもろこし祭が開催されました!!更新日:2017年7月6日

とうもろこし祭が開催されました!!

 7月4日火曜日、丸広百貨店東松山店でとうもろこし祭が開催され、森田市長・JA埼玉中央千野組合長が売り場に立ち、東松山産の白いトウモロコシ「東松山ハニーホワイト」のPR販売をしました。

東松山ハニーホワイトは実の大きさが特徴で、試食されたお客さんからは「シャキシャキしていてとても甘い!」と大好評でした。

今後も「東松山ハニーホワイト」の愛称を定着させ、農家所得の向上と東松山産農産物のブランド化に取り組んでいきます。

市長によるトップセールス

トップセールス市長と組合長

ハニーホワイト陳列台

カートに入れたハニーホワイトと子供

白いトウモロコシ『東松山ハニーホワイト』市長へ出荷報告!

7月3日(月曜日)、東松山市戦略作物研究会の代表者が森田市長へ、白いトウモロコシ『東松山ハニーホワイト』の出荷報告に訪れました。今年は例年以上に実が大きく、甘いトウモロコシに育ったとのことです。

明日は丸広百貨店東松山店で、森田市長とJA埼玉中央千野組合長がトップセールスを行います!!

森田市長へ東松山ハニーホワイト出荷報告

『東松山ハニーホワイト』出荷報告

東松山ハニーホワイト試食

『東松山ハニーホワイト』試食

白いトウモロコシ愛称決定!『東松山ハニーホワイト!!』

東松山市の新たな特産品として積極的に栽培に取り組んでいる白いトウモロコシについて、東松山産としてのブランド化を進めるため、平成29年3月に愛称の募集を行いました。

市内の小・中学生を始め、全国から応募総数915件の選考の結果、「東松山ハニーホワイト」に決定しました。

今後、東松山産の白いトウモロコシは「東松山ハニーホワイト」の愛称でPRしていきますので、よろしくおねがいします。

 

見事採用された3名の応募者の方には、採れたての東松山ハニーホワイト1ケースを、また、応募された方の中から抽選で10名様に旬の農産物をプレゼントします。

なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

東松山ハニーホワイト写真

東松山ハニーホワイト

お皿の上にあるカットされた白いとうもろこし

カットされた東松山ハニーホワイト

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 農政課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1400
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム