現在の位置

農業者等への支援施策更新日:2021年10月4日

新型コロナウイルス感染症対応及び事業継続に関するガイドライン

新型コロナウイルス感染者が増加していることを受け、農林水産省が農業者や雇用従業員等に新型コロナウイルス感染症の患者が発生した時に、保健所等と連携して、感染拡大防止を前提として、農業者の業務継続を図る際の基本的なポイントをまとめたガイドラインを策定しました。詳細については、農林水産省ホームページをご参照ください。

農林水産省のホームページ

農業者等への金融支援策

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、経営に影響が出ている農業者等に対して、農林水産省から金融支援策が示されましたので、お知らせいたします。詳細については、「日本政策金融公庫ホームページ」をご参照ください。

農業者等への金融支援策について(PDF:682.5KB)

日本政策金融公庫のホームページ

農林水産省の支援策

農林水産省の支援策につきましては、農林水産省のホームページにて事業者ごとに整理されています。下記「農林水産省ホームページ」をご参照ください。

農林水産省の支援策について

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 農政課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1400
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。