現在の位置

公共施設の電気自動車等用充電設備(市役所本庁舎・急速充電器の利用再開及び年末年始に関するお知らせ)更新日:2018年12月6日

市役所本庁舎・急速充電器の利用再開のお知らせ

 市役所本庁舎の駐車場に設置しております、急速充電器につきまして、不具合により利用を中止していましたが、復旧いたしましたので、利用を再開いたします。

 なお、急速充電器の設定を変更し、「1回の充電につき30分まで」となりました。
 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

市役所本庁舎・急速充電器の年末年始の利用停止に関するお知らせ

  市役所本庁舎の駐車場に設置しております、急速充電器につきまして、年末年始の以下の期間は、利用できませんのでご注意ください。

停止期間:平成30年12月28日(金曜日)午後5時30分から平成31年1月4日(金曜日)午前8時30分まで

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いします。

市役所本庁舎・急速充電器に関するお願い

 写真のように充電コネクタのボタンが上がったのを確認してから充電を開始してください。うまく挿し込まれていない場合、ボタンが下がったままになります。
 故障の原因になるため、丁寧な取扱いをお願いいたします。
充電コネクタ(ボタンが上がった様子)   充電コネクタ(ボタンが下がった様子)

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

市役所本庁舎に急速充電器を設置しています

電気自動車等用急速充電器

電気自動車の普及促進を目的として、市役所西側駐車場に電気自動車用急速充電器を設置しています。利用可能時間は午前8時から午後10時までで、無料で利用できます。


(注意)

  • 1回の充電につき、30分までとなります。
  • スリーデーマーチ期間中や年末年始など、時期によって利用できない場合もあります。
  • 急速充電器に対応した車種のみ充電ができます。

電気自動車等用急速充電器の使い方(PDF:200.6KB)

 

各地区の市民活動センターに普通充電器を設置しています

電気自動車等用普通充電器

市民活動センター7か所に電気自動車用普通充電器を設置しています。
電気自動車とプラグインハイブリット車が無料で充電できます。
利用可能時間帯は原則として午前8時30分から午後5時15分の間となりますが、
充電器が設置されたセンター等が開館中であれば利用できます。
 
(注意)

  • 利用には窓口で利用申請書の提出が必要です。
  • 車種によっては充電できない場合がございますので、予めご了承ください。

電気自動車等用普通充電器の使い方(PDF:201.3KB)

電気自動車等の補助制度

つくってためて安心な自立型エコタウン推進補助金(補助金の残額のお知らせ)

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 環境保全課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-63-5006
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。