現在の位置

第19回環境みらいフェアを開催しました更新日:2018年10月25日

第19回環境みらいフェアを開催しました

 環境みらいフェアとは、第2次環境基本計画に掲げる、市民・事業者・行政が協働で進める環境をきっかけとしたまちづくり活動を広げていくためのPRイベントです。
 第19回目の今回は、「広がる活動、新しい仲間」をテーマとして、10月20日(土曜日)に東松山市民文化センターで汗ばむほどの秋晴れのなか開催することができました。

 全体の企画として行ったスタンプラリーでは、参加者の方々が出展ブースに設けた全10ヵ所のチェックポイントを楽しみながら回る様子を見ることができました。また、広場中央ステージでは総合MCを東松山市應援團見習いのお笑い芸人ボヨンボヨンさんが務め、パフォーマンス芸人サーカスエコロジカルさんによるエコサイエンスショーや市内で活動を行う子どもたちによるダンス公演が行われ、会場を大いに盛り上げました。そのほか、アンケート回答者(先着順)を対象にブルーベリー苗や花の苗、バジルの水耕栽培キットの配布を行いました。

 出展数は41団体・事業者にのぼり、活動を紹介する出展や体験活動により、来場者に向けてそれぞれの団体が行う環境まちづくり活動のPRを行いました。また、エコカーや太陽光発電システムの展示により、エコタウンのPRを行いました。

 

会場の様子

会場の様子

アリュメール

アリュメール

クラフト体験

市民の森保全クラブ

手形足形アート

手形足形アート

子育て支援課

子育て支援課

フリーマーケット

4Rフリーマーケット

エコカーの展示

エコカーの展示

ダンス

子供達によるダンス公演

サーカスエコロジカル

サーカスエコロジカル

ボヨンボヨン

ボヨンボヨン

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 環境政策課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-63-5006
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム