現在の位置

ごみ処理、清掃関連施設についてのお願い更新日:2020年8月12日

ごみ処理、清掃関連施設についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご自宅でお過ごしになる時間が長くなり、家庭ごみの排出量が増加しています。

今後もごみ収集は継続して行いますが、感染防止のため及びごみの減量のため、ごみ処理、清掃関連施設の対応を下記のとおりとさせていただきます。

市民の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

クリーンステーション

クリーンステーションの収集は、通常どおり実施しています。

使用済みマスクやティッシュ等を捨てる際には、感染拡大防止のため「ごみに直接ふれない」「ごみ袋の口はしっかり閉じる」「ごみ捨ての後は手を洗う」といった点に注意してください。

ご家庭でのごみの捨て方

クリーンセンター・西本宿不燃物等埋立地

ごみの自己搬入は可能な限り控えていただき、クリーンステーションの利用を優先してください。やむを得ず、ごみの自己搬入を行う際には、マスクの着用・手洗い・うがい等の感染対策をお願いします。
(注意)免許証等の住所が確認できる書類の提示をお願いします。

今後も3密防止対策にご協力ください

  • 体調のすぐれない方は持ち込みをご遠慮ください
  • ごみ・資源の不急の持ち込みは引き続き自粛をお願いします
  • 最小限の人数でお越しください

実施期間

当面の間

家庭粗大ごみの収集申込み

家庭粗大ごみの収集申込みについても可能な限りお控えください。

実施期間

当面の間

新型コロナウイルスに関連した感染症対策(環境省)(PDF:543.2KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 廃棄物対策課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1401
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。