現在の位置

サイトポリシー更新日:2019年10月1日

このホームページ(サイト)は、埼玉県東松山市役所が作成しています。

利用者各位におかれましては、本サイトにアクセスしてこれを利用した場合は、サイトポリシーに同意したものとみなします。

また、サイトポリシーは予告なしに変更される場合があります。サイトポリシーを変更した場合は、本サイト上において、分かりやすい方法でお知らせします。変更を提示した後、利用者各位が初めて本サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後のサイトポリシーに同意したものとします。

ホームページの考え方

近年の情報化の進展とともに、Webページは情報を提供する媒体として広く認知され、ホームページは、広報紙と並ぶ広報媒体となっています。

東松山市では、「東松山市ホームページ」を通じて、市民の皆さんに市政の情報を、市の内外に市の魅力を発信するため、次の方針をもとに運用していきます。

  • ホームページは、広報紙と比べ紙面の制約を受けにくいことから、見やすさ・わかりやすさを重視しながら、継続的に改善を目指していきます。
  • ホームページは、即時性が大きな長所であることから、情報を的確なタイミングで発信していくことを心がけていきます。
  • ホームページを通じて、だれもが必要な情報を簡単に入手できるよう、使いやすいホームページづくりを心がけていきます。

ホームページ掲載内容についてのお問い合わせ

東松山市ホームページは、各情報の担当部課により作成、更新されています。掲載内容についてのお問い合わせは、各ページの下部にあります担当課「問い合わせ先」へお願いします。なお、システム障害については広報広聴課へお問い合わせください。

ホームページ改善に向けたご意見をお寄せください

より使いやすく、分かりやすい内容にするために、音声読み上げソフトなどの支援ソフトウェアや補助装置を使用している利用者の皆さんのご意見・ご要望を広報広聴課へお寄せください。

ホームページ改善に向けたご意見をお寄せください

暗号化通信(SSL)について

一部のブラウザで東松山市ホームページを閲覧した場合、「このサイトへの接続は保護されていない」等と表示される場合がありますが、ご意見をいただく「問い合わせフォーム」などの個人情報を入力するページでは、利用者の皆さまに安心してホームページをご利用していただけるよう、SSL(Secure Socket Layer)により通信を暗号化して保護しています。こうしたページは、URLが「https://」で始まりますので、ご確認の上ご利用ください。

著作権について

東松山市ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また、東松山市ホームページ全体についても編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。これらの情報は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で転載することはできません。「引用」を行う際は、必ず出典を明示してください。また、利用許諾については各ページの担当課へお問い合わせください。

  • Adobe、Adobe Reader、Acrobat、Adobe PDFは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国及び他の国における商標又は登録商標です。
  • Microsoft、Windows、Internet Explorer、Excel、Word、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標又は登録商標です。

(注意)その他、記載の会社名、製品等は、一般に各社の商標又は登録商標です。なお、本文及び図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。

東松山市ホームページへのリンクについて

東松山市ホームページのトップページへのリンクは、原則として、ご自由に設定していただいてかまいません。ただし、トップページ以外のページにおいてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。

なお、リンクを作成する場合は、以下の点についてご留意ください。

  • リンクを設定する箇所には、東松山市ホームページへのリンクである旨を明記してください。また、フレーム内リンクなど、「東松山市ホームページ」の独立性が不明確になるような方法でのリンクはご遠慮ください。
  • ただし、リンクを設定しようとするWebサイトの内容やリンクの方法が、「公序良俗に反する」「第三者や本市を誹謗中傷する、あるいは信用を失墜させる」「第三者や本市の著作権・商標権等の知的財産権・財産・プライバシー若しくは肖像権その他の権利を侵害する又は侵害するおそれがある」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。また、内容によっては、削除をお願いする場合がありますのでご了承ください。

  • 東松山市ホームページのトップページ以外のページは、予告なしにファイル名(URL)の変更、移動、又は削除することがありますので、リンクをする場合はできるだけ市ホームページのトップページに対してお願いします。

バナー画像

東松山市ホームページへのリンクにあたり、バナー画像を利用する場合は、以下の画像をダウンロードしてご利用ください。

東松山市バナー画像234×60

東松山市バナー画像320×100

(バナー画像の代替テキストは、「東松山市ホームページへ」としてください。)

東松山市ホームページからリンクしているWebサイトについて

東松山市ホームページから他Webサイトへリンクを行う場合は、原則として「本市に関係するもの」「国・地方自治体等の公共団体、あるいはそれに類するもの」「とくに情報提供の必要のある団体」を対象としています。なお、リンクの設定については、特定の組織又は個人の利益となることがないよう、公平性に配慮しています。

本サイトへの広告(バナー広告)掲載基準等に関しては「東松山市ホームページ広告掲載要綱」に準じます。

市ホームページバナー広告募集

免責事項

東松山市は、東松山市ホームページに掲載する内容についてあらゆる面から細心の注意を払っています。しかしながら、本市はこれらの信頼性・安全性について全てを保証するものではなく、また利用者が本サイト及び本サイトの情報を利用することによって生じるどのような損害についても責任を負うものではありません。

東松山市は、予告なしに東松山市ホームページ上の情報を変更あるいは削除、本サイトの運用を中断又は中止することがあります。また、本市は、どのような理由であっても、情報の変更及び削除、並びに本サイトの運用の中断又は中止によって生じるどのような障害についても責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。

また、本サイトから東松山市以外の第三者が管理しているWebサイトにリンクを設定している場合がありますが、リンク先のWebサイトついては東松山市が管理、運営するものではありませんので、その内容の真偽等についても全て責任を負いかねますのでご了承ください。

お問い合わせ先
東松山市役所 秘書室 広報広聴課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1410
ファックス:0493-22-7799
問い合わせフォーム