現在の位置

傍聴更新日:2020年9月1日

本会議は公開されていて、どなたでも傍聴することができます。市議会の活動にふれることのできる身近な方法ですので、ぜひ傍聴にお出かけください。

傍聴をする際には、飲食や拍手の禁止などの傍聴規則があります。規則をよく読んで、きまりに沿って傍聴してください。

東松山市議会傍聴規則(PDF:56KB)

東松山市議会委員会傍聴規程(PDF:51.2KB)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う傍聴自粛について

新型コロナウイルス感染症対策のため、9月定例会の会期中に開催する本会議、各委員会、その他議会で開催する会議の傍聴については、自粛をお願いすることになりました。

本会議の視聴については、インターネット議会中継をご利用ください。

傍聴

本会議

一般に公開されていて、議員の活動や市政の方針などを傍聴席からご覧になることができます。傍聴を希望する方は、本庁舎3階の傍聴受付記載台で傍聴人受付票に住所・氏名を記入してから入場してください。
傍聴席は48席です。


委員会

原則公開されていて、議案等の審査を傍聴することができます。(議会運営委員会は委員長の許可により、傍聴することができます。)傍聴を希望する方は、本庁舎3階の議会事務局で傍聴人受付票に住所・氏名・傍聴される委員会名を記入し、傍聴券を受け取ってから入室してください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる