おすすめ公園特集~お弁当を持って遊びに行こう!!~更新日:2020年11月30日

東松山ぼたん園

まずは東松山ぼたん園をご紹介します。
たくさんの遊具や展望台がありお子様と一緒に楽しめる公園です。
天気の良い日は広い芝生広場にシートを広げてゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。
園内にある管理事務所では管理者が常駐しているので、安心して楽しむことができます。
アイスや飲物の自動販売機がありますが、近くに飲食できるお店が少ないので、お弁当を持っていくことをおすすめします。

東松山ぼたん園内にある大型遊具の写真

展望台_東松山ぼたん園

展望台

ボタンの開花時期には上から見下ろせる人気の写真スポットです。

テラス_東松山ぼたん園

テラス

木漏れ日の中、暑い日でも涼しく過ごせる休憩スポットです。

トイレ_東松山ぼたん園

トイレ

公園北部にあり、自然日が差し込むきれいなトイレです。

だれでもトイレ_東松山ぼたん園

だれでもトイレ

子供用の便座やベビーチェアー、おむつ替え用の台もあります。

ぼたん_東松山ぼたん園

春は市の花ぼたんが華やかに咲き誇ります。

150種類6500株のぼたんを見ることができます。

あじさい_東松山ぼたん園

夏はあじさいが涼し気に咲いています。

白色や青色のアジサイをはじめ、ガクアジサイも見ることができます。

パンフレット_東松山ぼたん園(PDF:6.1MB)

指定管理者ホームページ(最新のイベント情報等はこちら)

所在地

東松山市大字大谷1148番1他

駐車場

「第1駐車場」120台分。公園西側
「第2駐車場」70台分。公園南側
「第3駐車場」120台分。公園東側(注意)ぼたんの開花時期のみ開錠

トイレ

多目的トイレ有。遊具付近にあります。

自動販売機

トイレ脇にあります。

その他

ぼたんの開花最盛期は、有料になります。
大人500円、小中学生100円、団体(大人20名以上)300円
無料対象者:障害者手帳(療育手帳、身体障害者手帳又は精神障害者保健福祉手帳)の交付を受けている者、学齢前の幼児

市民の森

次に、市民の森をご紹介します。
市民の森は森林浴をしながらリフレッシュしたい方におすすめの公園です。
園内には、舗装された園路と自然を感じられる尾根道のような散策路があります。
ぜひ、野鳥の声に耳を傾け、マイナスイオンを浴びながらのウォーキングをお楽しみください。
園内には、自動販売機がありませんので、飲物やお弁当を持って行くことをおすすめします。

園内状況

まつぼっくり

テーダマツ

園内に落ちているテーダマツのまつぼっくりは、アカマツのまつぼっくりに比べるととても大きいです。

尾根道_市民の森

散策路

より自然を感じたい方には散策路がおすすめです。

みはらし台

見晴らし台

駐車場よりおおよそ1kmのところにあります。

眺めが良いので、晴れた日はこちらでお弁当を食べるのがおすすめです。

ボッシュりん_市民の森

あずまや

園内のボッシュりん(地元企業が管理をしている区域)にはあずまやがあります。

駐車場よりおおよそ500メートルのところにあります。

トイレ_市民の森

トイレ

駐車場よりおおよそ500メートルのところにあります。

だれでもトイレ_市民の森

だれでもトイレ

ベビーチェアーやおむつ替え用の台もあります。

案内図_市民の森(PDF:88.6KB)

指定管理者ホームページ

所在地

東松山市大字岩殿1738番1

駐車場

県道212号脇にあります。

トイレ

中央付近にバイオトイレがあります。

自動販売機

当緑地には、自動販売機がありません。

お問い合わせ先
東松山市役所 都市計画部 都市計画課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-63-5001
ファックス:0493-24-8857
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。