現在の位置

市民課窓口及び市民活動センターにおけるマイナンバーカードの申請受付について

令和2年08月20日13時00分配信

東松山市では、マイナンバーカード取得推進の取組みの一環として、市民課窓口で「申請時来庁方式」によるマイナンバーカードの申請受付を実施しています。また、令和2年9月1日(火曜日)から各市民活動センターを巡回して、マイナンバーカードの出張申請受付(申請時来庁方式)を開始します。

 市民課窓口及び各市民活動センターで行う「申請時来庁方式」による申請受付は、申請者本人が申請時に来庁して申請手続きを行うことで、後日郵送でカードを受け取ることができます。また、その場で写真撮影をするため、事前に顔写真を用意していただく必要はありません。

 申請受付を希望される人は、事前予約が必要になりますので、市民課までご連絡ください。

(注意)申請書をお持ちの方は、スマートフォン等からご自身で申請が可能です。
詳細は、市ホームページをご確認ください。
【市ホームページ】
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/kurashi/koseki_toroku/mainanba/1591331437360.html

■お問い合わせ
東松山市役所 市民生活部 市民課
電話:0493-21-1402
ファックス:0493-23-2234

東松山市観光情報「ぶら~り東松山」

東松山市ビジネス・産業情報

東松山市子育て応援サイト

市からのお知らせ