現在の位置

交通事故を防ぐために更新日:2018年11月1日

交通事故を防ぐために

~東松山市内で今年4件目の交通死亡事故が発生しました~

 10月30日午後1時35分ころ、東松山市東平地内の国道407号において、中型貨物自動車が高齢歩行者と衝突した後、救護せず逃走するという交通死亡事故が発生しました。

 東松山警察署管内では今年5件の交通死亡事故で5人の尊い命が失われています。

 そのうち4件が東松山市内での発生です。

 

歩行者の方へ

 道路を横断するときは、自分の目でしっかり安全を確認しましょう。

 車両の直前・直後の横断は危険なのでやめましょう。

 夕方からの外出は、反射材用品や明るい目立つ色の衣服を着用しましょう。

ドライバーの方へ

 歩行者の近くを走行する時は、スピードを落とし、ゆとりを持った距離をとりましょう。

 歩行者が横断しようとしているときは、歩行者を優先しましょう。

 思いやり、ゆずり合いの気持ちをもって運転しましょう。

 

人も車も自転車も、交通ルールを守って、
交通事故を起こさないよう、そして遭わないように心がけましょう。

交通死亡事故情報(PDF:415.6KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 地域支援課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1435
ファックス:0493-23-2236
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。