現在の位置

月例市民ウォーキング(令和4年度)更新日:2022年5月24日

年間計画

  • 月例市民ウォーキングは、市民の健康増進・交流を目的として各市民活動センターで開催しています。
  • 市内を5キロ~8キロ程度歩くものが多く、都合に合わせて各地区のウォーキングに参加できます。
  • 登録を行うことで、完歩賞などを受けることができます。(詳しくは各市民活動センターへ)

(注)計画の詳細(コース距離や時間等)については、各市民活動センターにお問い合わせください。(天候等によりコース変更や中止することもあります)

月例市民ウォーキング各地区計画表(PDF:259.7KB)

実施方法について

集合時間は午前8時30分となります。(早朝ウォークの集合時間は、広報等の計画表をご確認ください)

受付時に体温をチェックし、出発します。

中間地点を設定し、いきいきパス・ポイント事業の受付を行います。

市内の各地区でオススメするウォーキングマップを作成しました

各地区市民活動センターで配布していますので、健康づくりの一環としてご活用ください。

5月(平野地区)

 東松山ぼたん園の散策も含めたコースを計画しました。距離も約5キロメートルと短めだったので、138名が参加。コロナ禍で再開した平野地区の月例市民ウォーキングとしては、過去最高の参加者でした。

 明け方まで小雨が降り肌寒い気温でしたが、出発後には気温も上昇し上着を脱ぐ人も多くいらっしゃいました。

 休息も兼ねたぼたん園内の散策は20分だけでしたが、シャクヤクもまだ大きな花を咲かせているものがあり、5月晴れの中で楽しめたと思います。

平野1

平野3

平野4

4月(高坂地区)

 4月2日土曜日は、高坂市民活動センターで月例市民ウォーキングが開催されました。コースは丘陵地区の桜巡りで、104名が参加されました。好天に恵まれ、満開の桜を観賞することができました。今年度も、色々なコースを企画していますので、皆さん奮ってご参加ください。

丘陵桜巡り1

丘陵桜巡り2

丘陵桜巡り3

丘陵桜巡り4

お問い合わせ先
東松山市役所 市民生活部 地域支援課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1435
ファックス:0493-23-2236
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。