現在の位置

教育委員会後援等名義の使用承認及び教育長賞の交付申請について更新日:2017年1月16日

概要

  東松山市教育委員会では、広く市民を対象とした事業で、芸術、文化又はスポーツの推進など市民福祉の増進に寄与すると認められ、原則として東松山市内を会場として開催される事業について、主催者の申請に基づき「東松山市教育委員会」の名義使用を承認しています。
 また、展覧会など参加者が競い合うことにより技能の一層の向上が期待できると認められるものについて、主催者の申請に基づき「教育長賞」の交付を承認しています。

東松山市教育委員会後援等に関する事務処理要綱(PDF:105.7KB)

申請に必要な書類

1 東松山市教育委員会後援等名義使用及び東松山市教育委員会教育長賞交付承認申請書(様式第1号)

2 団体の定款、寄付行為、規約、沿革その他団体の概要が分かる書類(様式任意)

3 役員の氏名、役職等が分かる書類(様式任意)

4 事業の目的及び内容を明らかにする書類(チラシ、パンフレット等) 

5 入場料、参加費その他の費用を徴収する場合は収支予算書(様式任意)

後援等の決定

  申請書と添付書類により審査を行い、結果を文書で通知いたします。

申請内容に変更があった場合

 申請の際に提出した書類の内容に変更が生じた場合は、速やかに変更届出書を提出して下さい。

 ・承認事項変更届出書(様式第4号)

 ・変更した内容のわかる書類

事業終了後の提出書類

 事業終了後は速やかに事業実施報告書を提出して下さい。なお、入場料などを徴収した場合は収支決算書(様式任意)を必ず添付して下さい。

・事業実施報告書(様式第6号)

・事業を行った際の資料(プログラム・パンフレット等)

注意事項

 1 申請する際は、「東松山市教育委員会後援等に関する事務処理要綱」をよくお読みのうえ、手続をしてください。
 2 印刷物等には後援等の承認後、「東松山市教育委員会」の名義を使用することができます。
 3 賞状の筆耕は、主催者側でお願いします。
 4 後援等の承認を受けた事業であっても、次回同じ事業を行う場合は新たに申請が必要です。
 5 事業の実施に当たっては十分な管理体制のもと、特に事故防止に万全を期すとともに、万一事故が発生した場合は主催者の責任において処理してください。

申請書類等

東松山市教育委員会後援等名義使用及び東松山市教育委員会教育長賞交付承認申請書(様式第1号)

後援等名義使用及び教育長賞の承認事項変更届出書

後援等名義使用及び教育長賞の事業実施報告書

関連リンク

 東松山市による後援等名義の使用承認及び市長賞の交付申請については、こちらの関連リンクをご参照ください。

後援名義の使用承認及び市長賞の交付申請について

お問い合わせ先
東松山市役所 教育部 社会教育課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1431
ファックス:0493-23-2239
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。