現在の位置

勤労者住宅資金融資制度更新日:2017年4月6日

勤労者が、住宅の新築、増改築、購入および宅地取得のための資金をお貸しする融資制度です。

ただし、投資を目的とするものは対象になりません。

資格

  1. 市内に居住又は居住しようとする勤労者で、住民基本台帳に登録されているか又は登録されることが確実であること
  2. 同一事業所に2年以上引き続き勤務していること
  3. 年齢が20歳以上55歳以下であること
  4. 収入が家族収入を含み返済しながら生活できること

対象物件

  1. 家屋は、建築基準法の規定に合格するものであること
  2. 土地は、面積66平方メートル以上であること
  3. 物件の所在地は、東松山市内で利用申込者が居住するためのものであること

貸付限度額

1,000万円(無担保500万円)

利率

変動型年1.865パーセント(無担保の場合固定型年1.800パーセント)

返済期間

25年以内(ただし、無担保の場合は10年以内)

返済方法

毎月元利均等割賦償還又は半年割賦均等償還との併用(ただし、繰上げ償還できます)

担保

融資額の担保として、資金の用途となった対象物件を抵当順位第1位で差し入れる。

ただし、公的金融機関からの借入があった場合で、後順位となるときは、その都度金融機関が審査決定します。

無担保融資の場合は、必要ありません。

連帯保証人

連帯保証人は、相当の資産を有し、保証能力がある方を1名立てること。ただし、一般社団法人日本労働者信用基金協会を利用する場合は、連帯保証人を必要としません。

申込締切

随時受付

 

申込書(PDF:64.2KB)

在職証明書(PDF:46.2KB)

お問い合わせ先
東松山市役所 環境産業部 商工観光課
〒355-8601
東松山市松葉町1-1-58
電話:0493-21-1427
ファックス:0493-23-7700
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。